ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【ゲーム雑記】 素人、何がお勧めネタをやってみた

例の流行ってるネタ(2017年9月現在)をやってみた。
とても140文字では足りないと思って、こっちで激しくネタにする。


素人「初期GBソフト、何がおすすめ?」

刺激の少ないものから与えてじっくり育てたいオタク。
テトリスドクターマリオヨッシーのクッキークォース、クイックス、星のカービィ1、2、メトロイド2、マリオランド1、2、ロックマンワールド1~5、ポケモンカエルの為に鐘は鳴る、SaGa1~3、聖剣伝説ゼルダの伝説夢をみる島

珍しく同志が増えそうでテンパるオタク。
ウィザードリィ外伝1、2、ゴッドメディスン、ビタミーナ王国物語、アレサ1~3、モンスターメーカー1、2、ONI1~5、バイオニックコマンドーレッドアリーマーラストバイブル1、2、ネメシス、ドラゴンスレイヤー外伝、エックス、うる星やつら、リトルマスター1、2、なりきりダンジョン

崖から突き落として生き残った奴を選別するオタク。
「ザードの伝説2、あやかしの城、アウトバースト、天神怪線、人生ゲーム伝説、マスターカラテカタスマニア物語、ちびまる子ちゃんおこづかい大作戦、ドラゴンズレア、キョロちゃんランド、アメリカ横断ウルトラクイズ、ナノノート、ライサンダー、」


一通り羅列してみてオタクってめんどくせぇなぁって思う。

ザックリと分類すると。
刺激の少ないもの~は、有名で名作なゲーム。
同士が増えそう~は、一部では有名なマイナーメジャーなゲーム。
崖から突き落として~は、クソゲー、もしくは個人的に好きだけど評価は賛否両論なゲーム。

で、良いんじゃね?

実際、こんなに羅列されたら質問した側としては「うわ、めんどくせぇ」ってなるよね?

ぶっちゃけ・・・。

素人「初期GBソフト、何がおすすめ?」

ググれ!!

最悪なオチでスマン・・・。