ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【俺のGB】 「ギャラガ&ギャラクシアン」をやってみた

今回の「俺のGB」のコーナーは、有象無象系で。
今回プレイするのはコレ↓


グラフィックス1
 
 

歴史的ゲームを有象無象って言っちゃった・・・。


グラフィックス2
 

 
ギャラガギャラクシアンが遊べる豪華なソフトですよ。
スーファミの周辺機器「スーパーゲームボーイ」対応ですよ、持ってないけど。
しかし、いつもながら気の利いたネタが思いつかないのう・・・。


グラフィックス3
 

まずは、ギャラガをプレイ。
ギャラガと言えば、ほら、ゲームの歴史でも愛されたゲームじゃん?
よく知らないけど。


グラフィックス4
 
 
敵が編隊を組んで飛んできたのをやっつけて、クリアーするタイプのシューティングゲーム
で、ボーナスステージ(チャレンジングステージ)があったり、パワーアップがあったり。
1981年のゲームってすげぇな。


グラフィックス5


で、8面でガメオベラ
何気にリザルト画面もあってすげぇな、GB版。


グラフィックス6

グラフィックス7


 
デュアル・ファイターと言うパワーアップをやってみた。
1機を犠牲にしてパワーアップします。
なんか、わざと捕まって、捕えた敵を倒すとパワーアップ。


グラフィックス8


でも、また8面でガメオベラですよ。


グラフィックス9
 
 
ギャラクシアン

・・・。

あぁ、ギャラクシアンの方が先なのね。
紹介順番、ミスったwww


グラフィックス10

 
こっちは、インベーダーっぽいのね。
なんか、敵が単体で襲い掛かってくるインベーダー的な?
1979年って事は、インベーダーと変わらないのね。


グラフィックス11

 
そして、こっちは数回やって、4面にガメオベラですよ。
勝負的には、まぁ敗北ですな。
 
以上、「ギャラガギャラクシアン」をやってみたでした。