ノスタルジック電脳遊戯録

秋葉原を拠点としているレトロゲーム系ブログ。ゲームプレイ日記とアイロンビーズと他諸々。

【イラスト】 絵の描けるブロガーをアピールしてみた

最近、絵が描けるブロガーとしてアピールしていこうと思って色々やってます。
旧ブログ時代ではドット絵はやっていたし、アイロンビーズ(ミニフューズビーズ)はやってたので、ドット絵や描いた絵は「イラスト」カテゴリーでやっていきたいと思います。
ミニフューズビーズは「制作」カテゴリーでやります、色々と記事の移転が終わったら。

ちなみに、ピクシブでも絵をUPしてるので、興味があれば見ても良いんだからね!!(ツンデレっぽく)
ちなみに、イラストは「キュート&ポップ」「レトロゲーム」「カートゥーン」の方向性を目指しているのですが、こっちではゲーム関係の絵しかUPしません。
カートゥーンっぽい絵が見たければ、ピクシブで見ても良いんだからね!!(二回目)
じゃ、そんなゲーム関係の絵を晒します。
だいたい、タブレットで描いたデジタル作品です、マジ俺ハイテク。


オパオパ480


オパオパ。
ファンタジーゾーンの主人公。
見ながら描いたけど、模写なのかどうか微妙なアレ。
コレを描いた時は、エアブラシの機能を覚えたばかりで楽しかった。


マリオ


マリオ。
カートゥーンを意識したけど、元のマリオも、見た目もなんかカートゥーンで欧風っぽいことに気が付いて、色々と迷走した感を出しました。
はい、迷走してます。
でも、よりカートゥーン風にアレンジしてみたいです。


すかぽん


ジョイメカファイトのスカポン。
これは定規機能のみで描いた手抜き作。
でも、丸って色々とバランスが難しいんだよね、マジで。


アレ・・・。
俺、あまりゲーム系のイラスト描いてない!!
いや、正直、後はまんまトレスなのでUPするには憚れるような気がしたので、アレかなぁって・・・。

こんな感じで、ゲームの絵を晒していきます。
ピクシブ、見ても良いんだからね!!(三回目)